1. TOP
  2. ブログ
  3. 宮崎県で林業へ就職しませんか?男女共に募集中!

宮崎県で林業へ就職しませんか?男女共に募集中!

宮崎県で林業を営む出水木材です。
近隣エリアの山林買取や立木買取を業務としています。

現在、出水木材では若い世代を中心に求人を行っています。
どうしてもこういった職業は高齢化が問題となり、若い世代の台頭が少なくなってきています。

「20代で林業にチャレンジしたい」、「女性だけどチャレンジしたい」という方も大歓迎です。

山林の立ち木を伐採し、建材として使えるサイズにして販売を行っています。
ヒノキやスギなど丈夫な木材は非常に耐久性に優れていて、住宅メーカーや不動産からも高い評価を受けています。

木材に対する知識が高まりますし、自然環境との向き合い方も、より一段と蜜になります。

そして仕事は木々を伐採するだけではありません。
伐採後、山を数十年先まで生かすための再造林を行います。
再造林とは新たな生命を生み出すための生育環境作りです。

植栽を行って、また将来にわたって安定した木々の成長を促します。
今やっている作業が数十年先に役立つという考え方です。
最初はチェーンソーなどの工具の使い方から学んで頂き、将来的には重機の免許取得も視野に入れて業務に当たっていただきたいと考えています。

林業に興味のある若い方からのご応募お待ちしています。

お問い合わせはこちらから