1. TOP
  2. ブログ
  3. 宮崎で立木買取を依頼したい方必見!

宮崎で立木買取を依頼したい方必見!

山林を所有していて、売りたいと考えている方は出水木材にご相談ください。

立木買取はまず現地にスタッフを派遣し、調査を行います。
調査では山林の面積、山道の有無、搬出の難易度、どれだけ木が生育されているか、木材の種類などの調査を行います。

土地自体にほとんど価値がないという場合でも、土壌が良く、生育可能な生木があるようでしたら買取可能です。

なかなか山は比較対照のあるものではありませんから、相場というのがありません。
それぞれの山によって値段が決まります。

立木買取はどういった評価をして価格がつくのか詳しくご説明します。
あとは、ご納得いただいた上でご契約いただければ幸いです。

調査に関する費用は契約前に発生しませんが、境界線の確定など別途調査が必要な場合は、有料になることもありますのでご了承ください。

また山林状況によって立ち入りが難しいケース、重機の立ち入りが難しいケースなどは買取ができないケースもありますので予めご了承ください。

まずはご相談いただき、山林について分かる範囲でメールやお電話などでお聞かせ頂ければ幸いです。
現況を聞いて現地にスタッフを手配いたします。

事前に情報を頂き、スタッフの派遣人数など決定致します。

お問い合わせはこちら