1. TOP
  2. ブログ
  3. 九州で山林買取をご検討中の方へ!

九州で山林買取をご検討中の方へ!

宮崎に拠点を置き、山林買取を行っている出水木材です。
お客様が所有する山林を十分調査し、高額での買取が可能か前向きに検討させていただきます。

山林自体の評価だけでなく、含有樹木の評価もしていますので希少価値のあるものがあれば、それも評価対象となります。

伐採は弊社にご依頼いただく形で問題ありません。
木の価値と伐採費用を計上し、もし木の価値の方が高ければ、その差額分をお支払いする事が可能です。

ただし、伐採してもその木に価値が無く、市場での流通が不可能な場合は伐採費用のみとなりますのでご注意ください。
もちろんお見積もり時にそういったこともすべてご説明して、納得して頂いた上で作業を進めさせていただきます。

木の買取は市場価値、大きさ、樹齢、質などを判断して買取額を決定いたします。

伐採費用は重機導入費用は含まれていません。
傾斜がきつく、特殊な重機が必要な場合、別途費用がかかります。

山林買取は現地調査を経て、査定額を算出いたします。

売買契約を結ぶ前にこちらで勝手に作業道を作ったりなどの施工はしませんのでご安心ください。

もし山林を所有していて、譲り手に困っている、管理に困っているという方がいらっしゃいましたら出水木材にご相談ください。

お問い合わせはこちら