1. TOP
  2. ブログ
  3. 林業はどのような仕事をしているか

林業はどのような仕事をしているか

皆さんの中で多くの方は、「林業」ときくと恐らく林に関する何らかの仕事を取り扱っているのだろうという風に理解されておられるのではないかと思いますが、実際のところ具体的にどのような仕事をしているのかまでよく分からないという方もいらっしゃるかもしれません。今回はそんな方に向けて、林業の仕事の内容についてお伝えします。

まずは地拵えという業務があります。これは、新しく木々が成長して伸びていくことができるための環境を整えるプロセスです。これが終わると、新しく木々をつくるための植栽を行います。ここからが難しいところで、木が十分な大きさにまで成長することを助けます。木は何事もなく育ってくれればよいものですがもちろんそんなにうまくはいきません。間伐をしたり、枝打ちをしたり、丁寧に育て上げてこそ伐採できるまでになるのです。

立木買取・山林買取・造林など林業に関する事は、宮崎の出水木材株式会社にお任せください。弊社ではせっかくの財産を有効活用するためのお手伝いをさせて頂きます。また、現在求人を募集させて頂いておりますので、特に20代の方でご興味のある方がいらっしゃいましたら、一度お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから