1. TOP
  2. ブログ
  3. 立木の買取の基準や条件とは?

立木の買取の基準や条件とは?

 

出水木材株式会社では、立木の買取を創業以来行っていますが、立木はどのような条件や基準で買取金額を決めて買取を行うのかご存じない方の方が多いと思います。

もしも所有している山林があったり、山林を相続する機会があった時に、その山林や立木の処分に困ってしまうことがないように何となくでも良いので知識として入れてみてはどうでしょう。

立木の買取の条件や基準は、まず買取を希望する立木の価値を木の価値を知り尽くしている職人が確認し、その詳細の説明を行っていくこととなりますが、立木に関する知識がない人でも何となく理解できる買取の条件や基準は、樹木の大きさそして樹齢がまず重要となります。そして樹木の質が良いものかどうかも、木の鑑定を行うプロの目によって判断されていきます。

実際に立木の買取を行う場合、買取金額から伐採などにかかる費用が差し引かれることはありません。

立木の価値と伐採にかかる費用などを差し引きした金額が立木の買取の買取金額となるので、わかりやすくてシンプルです。

もしもこの先山林を所有することがあった場合は、立木の買取を安心して任せられる出水木材株式会社へご依頼いただきますようよろしくお願い致します。

 

お問い合わせはこちらから