1. TOP
  2. ブログ
  3. 立木伐採費は木々の量だけで費用が決まるわけではない?

立木伐採費は木々の量だけで費用が決まるわけではない?

九州エリアを中心に立木買取を行っている出水木材です。
山林や雑木林など様々な箇所で伐採を行っています。

立木伐採は木の本数だけで伐採費用が決まるわけではありません。
山の場合は勾配や広さ、作業道路が開設されているかなども費用に関わってきます。

山の伐採は油圧ショベルやクレーン車を導入します。

伐採は作業員による手作業で行います。
作業時間が掛かってしまう点はご了承いただいています。

作業能率を考え、出来るだけ重機で対応できるものは重機で行い、作業していきます。

そして、すでに重機やトラクターが侵入していける作業道が開設されているかも重要です。

道なき道を切り開くのは、やはり時間のかかることですから、その部分も作業費に影響してきます。

作業は伐採後、倒木した木を同じ長さをあわせ集材します。
その際、枝なども取り払って運びやすい木材にします。

出水木材では伐採、造材、集材、運搬までを行っています。

立ち木の伐採をご検討中ならまずはお問い合わせください。
現地調査を行った上で御見積りを提示しています。

拠点は宮崎になりますが、全国各地からのお問い合わせに対応しています。

また、現場作業員も常時募集していますので、興味のある方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから