1. TOP
  2. ブログ
  3. 山林や雑木林はどのように売却すればよい?

山林や雑木林はどのように売却すればよい?

「山林や雑木林を所有しているが、管理に困るので売却したい」

このような状況でしたら、出水木材にご相談ください。
山林や雑木林の状態を確認させていただき、有効活用できる樹木がある場合は、買取を積極的に行っています。

どうしても不動産会社に相談すると山林や雑木林の場所によっては断られてしまうケースがあります。

弊社の場合は山林の買い取りを行う上で土地だけを考慮するのではなく、樹木も対象となっています。

特に建材としての使用頻度が高いスギやヒノキは高額買取も期待できます。

木の太さや状態によって値段もまちまちですが、立木1本あたりで1万円を超えるケースもあります。
特にスギよりヒノキの方が希少価値が高いので高価買取も期待できます。

ただし、費用については現場までの重機の導入費用や運搬費用なども関わってくるため、応相談となる点はご了承ください。

山林の木は必ず自社に持ち帰るだけでなく、原木市場と呼ばれる場所に持って行って販売することが可能です。

出水木材は宮崎県に拠点を置きますが、九州エリアを中心に全国各地のご要望を承っています。
遠方からのお問い合わせにも対応できるケースがありますので、幅広くご相談いただければ幸いです。

お問い合わせはこちらから