1. TOP
  2. ブログ
  3. 山林の売買をご検討中の所有者様へ

山林の売買をご検討中の所有者様へ

山を父親から譲りうけたが、扱いに困っている
山を所有しているが、管理が大変で使い道も特にない

このようにお考えの方はぜひ出水木材までご相談ください。


宮崎県を拠点に長年林業を営んでいる出水木材では山林買取、立木買取業務を行っています。

山の売買、木材の売買をご希望の方に、買取査定額を提示しています。
お見積り提示額にこ納得いただいた上で、伐採などの対応を行っています。

 

また、買取業務だけでなく山の整地や伐採などのみ依頼することも可能です。

山は手放したくないけど、管理が行き届いていないので伐採をしたり、植林をしたい

こういったご希望の方に造林のお手伝いもしています。

 

買取の場合は名義変更できる土地であることを証明する書類提出が必要です。
具体的には印鑑証明、土地評価証明書、山林の権利書などをご提出願います。

山はどうしても広大な広さを誇るケースも多いです。そのため、調査にお時間を要する場合は見積もり自体の費用がかかるケースもございます。
ただしそれほど大きくない山の場合はお見積り無料で対応させていただきます。

山の形状、勾配、広さなどを考慮した上で見積もりが有料か無料かお知らせいたします。

 

立木買取・山林買取など林業に関することなら宮崎の出水木材株式会社にお任せください。
山林の売買に関するお問い合わせは出水木材までご連絡ください。

また、求人も募集しておりますので、林業に興味のある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから