1. TOP
  2. ブログ
  3. 山の扱いに困っている!そんな時は山林買取の出水木材へご相談を!

山の扱いに困っている!そんな時は山林買取の出水木材へご相談を!

山を所有しているが、管理が行き届いていない
山が荒地のようになっていて山火事などが心配
山に野生動物が住み着いて安全性が保たれていない

このように所有する山の管理が行き届いていないと、もし何かトラブルがあった場合に管理責任に問われてしまう可能性もあります。

 

もし山の管理にお困りでしたら、出水木材までお問い合わせください。
山の木々を伐採して管理したり、あるいは山自体を売り払って引き渡すことも可能です。

また、出水木材では立木買取も行っています。
山に生えている樹木が価値のある種類でしたら、伐採を行い、木々を買い取ることが可能です。

 

小数の本数だと伐採費用等の兼ね合いから買い取りが難しいですが、数百本規模の伐採が考えられる場合は、

伐採費用を差し引いても木々の価値が上回りますので、差額をお支払いすることが可能です。

ただし、買い取れる木材はインテリアや家具などに使用できる木材に限ります。
すべての木々が買い取れるわけではないのでご了承ください。
どんな種類だと買い取れるかは、事前にお問合せ頂ければお答えさせていただきます。

 

立木買取・山林買取など林業に関することなら宮崎の出水木材株式会社にお任せください。
山林の木々の種類が分からない場合は、見積もりも兼ねて現地調査も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

また、求人も募集しておりますので、林業に興味のある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから