1. TOP
  2. ブログ
  3. 林業への就職をお考えの方!20代の若い人材を募集中!

林業への就職をお考えの方!20代の若い人材を募集中!

宮崎県に拠点を置く出水木材では山の売買や立木買取などを行っています。
県外からのお問い合わせも多く、臨機応変に現場の調査ができる若いスタッフを募集しています。

林業の従業員は高齢化になりつつあり、若い世代への引継ぎが難しい状況になってきています。

特に勾配の激しい山への調査は、体力に自信のある若い世代に向いている仕事と考えています。
出水木材ではそういった機動力にあふれた若い人材を求めています。

 

林業は現場仕事が多く、集材料作業、玉切り作業、木々の運搬、搬出がメインとなる業務です。

重機や工具を使って伐採するケースもあります。
木材を運び出す時は人力によるケースも多いので、体力に自信のある方は特に歓迎します。

 

重機はハンドバケット、プロセッサー、フォアーダ、グラップル、フェラーバンチャなどを使っています。
聞いたことがない重機もあるかもしれません。

全ての重機を扱える必要はありません。
初めて乗る方でも比較的簡単に操作できるものもありますので、

そういったものから資格や免許を取得していただければOKです。
就業時に資格を持っていなくてもサポートしていきますので、ご安心下さい。

 

立木買取・山林買取など林業に関することなら宮崎の出水木材株式会社にお任せください。
遠方にお住まいで宮崎の山林管理にお困りの方もお気軽にご相談ください。

また、現在求人も募集しております。

林業で働いてみたいというやる気に満ちた若い人材を求めています。
女性の応募も可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから