1. TOP
  2. ブログ
  3. 立木の買取価格の決まるポイント

立木の買取価格の決まるポイント

弊社では山林や立木の買取に関する業務を行っております。もしも皆さんが立木を業者に買取の依頼をされるというときには、どれほどの金額で買い取りをしてもらえるのかについて、気にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。流木の買取については、価格を決定するいくつかのポイントがありますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

 

まずは、木の種類です。大きく分けて針葉樹と広葉樹がありますので、これを丸太にするときの価値をみられます。続いて、立木がどのような状態かが問題となり、節が少ないと価値がつきやすいです。また、立木を搬出する林道によっては許認可が必要となりますので、事前に確認をします。そして、山林を伐採するのには境界線が明確になっていることを確認しないと、後に損害賠償を支払わなければいけないリスクがあります。

 

宮崎の出水木材株式会社は、立木買取・山林買取・造林など林業に関する事はお任せください。山林をお持ちでただ何もせずに放置されている方は多くいらっしゃいます。出水木材はせっかくの財産を有効活用するためのお手伝いをさせて頂きます。現在弊社では求人を募集させて頂いておりますので、是非お問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから